sakura姫(7/18)沖縄旅行3日目

さてさて今日も朝からホテル内のビュッフェで食べ放題♪


sakuraちん、やっと食欲も戻って笑顔も沢山出てきました^^
でも元気が出過ぎると、いつものいたずらsakuraになっちゃった。。
食後、コーヒーのミルクを全部だしては大笑い^^;

これを5回くらい繰り返し、パパもママもぐったり。。。^^;
まっ、元気が何より!いっか♪


そして今日は一番楽しみにしていた『美ら海水族館』へ❤
ホテルから車で1時間くらい。
これまた1本道でわかりやす〜〜い❤
もちろんカーナビも付いてるから迷いようがないさ〜〜(^ゝω・)

水族館では大きなジンベイザメやマンタが大きな水槽に優雅に泳いでいて神秘的でした❤
sakuraちんも色んなお魚を指さして『あ〜〜〜』って話していましたよ♪
そしてこの後併設してあるイルカショーも見てきました^^
目の前にイルカがやって来て水しぶきをあびちゃった。。。
ちなみにここには病気で尾が無い『フジ』って子がいて、昔TVで見たことがあったから『フジ』に会えたママは感動しました。
人口の尾びれが付いてて、今ではすっかり元気に泳いでるんだよ〜♪


そして、美ら海の後はフルーツらんどで南国のフルーツをウォッチング。


写真ではかなり満喫してる風だけど、ここは暑いし、実のなってる木は少ないし、大人2人で1400円って高いかな。。。
併設してある【フルーツカフェ】には無料で入れるので、ここだけで良かったかも。。


【フルーツカフェ】のマンゴーかき氷は写真の通りかなり大きくてビックリ!!
でもめっさ美味しくてパパと2人で完食♪
ここでは南国フルーツ満喫^^



さてさて、続いて市内に向かい、世界遺産も一つくらいう抑えなきゃ!!ってことで
首里城』へ❤
暑かったぁぁぁぁぁぁ


sakuraちんもぐったり〜〜(。≧Д≦。)
でも豪華な装飾と朱色の建物がとっても素敵でした❤


そして3日目は那覇市内の国際通り沿いのホテルに宿泊。
そして夕方国際通りをぶらぶらお散歩したり、夕食を取ったりしてのんびりです♪


sakuraちんが大好きな里芋が『ラフテー』に添えられていたので、sakuraちんの為に里芋を追加注文(。-∀-)ニヒ♪
ここでは、『白身魚のあおさ包揚げ』がめっさ美味しかったです!
ゴーヤチャンプルーも注文しましたが、今日のはいまいち・・・・。
お店によってこんなにも味が違うのか〜〜って感じました。
ちょっと残念。


そしてこの国際通りではママお目当ての物をゲット!!!
以前梨花ちゃんのブログでアップされてた人気のお土産〜〜❤


じゃん!!


【ゴーヤマスカラマラカス❤】
高良レコード店っていぅ楽器店の限定商品で、ちゃんとマラカスになってて、更にマラカスが刺さってるの(≧ω≦。)
sakuraちんもお気に入り〜♪
ちなみにゴーヤの後ろに写ってるのは首里城で買った【牡丹唐草文様】の風呂敷です❤
これは一目ぼれ^^
色の配色がめっさママ好み〜❤


さてさて明日は最終日。
沖縄満喫するぞ〜〜♪