sakura姫(11・12)下痢


昨日に続き、下痢が治まらないsakuraちん。
かわいそうに、お尻もかぶれてきちゃって真っ赤っか。゚(゚´Д`゚)゚。
かかりつけの小児科が今日は午後からの受付だったので、午後一で行って来ました。
診断結果は・・・この時期流行るウイルス性のもの。
離乳食で粉ミルクを溶いた物にさつまいもをすり潰したのを混ぜて食べさせた日から下痢しちゃったので、それが原因かなぁぁ??って相談もしてみましたが違ったみたい。
ビオフェルミンRという整腸剤とお尻かぶれに塗るヒルドイドソフトを処方されました。
あと、お尻かぶれの時は出来るだけ市販のお尻拭きは使わずにオリブオイルでお尻を拭いてあげるといいと教えて頂きました。
sakuraちんが以前乳幼児湿疹が出来たときに使ったオリブオイルが残っていたので、使用しています^^
日に日に、お尻が真っ赤っかになっていき、痛そう・・・。
可哀そうだなぁぁ。。。


ここ数日はいつもご機嫌なはずの午前中も泣いてばかり(PД`q。)
時々、大丈夫かな???って思うほど大きな声で泣き叫ぶときも。。
その時は決まって下痢でうんちが出たとき。
お尻かぶれにしみて痛いのかなぁぁ。。(;ωq`) 
下痢は10日間くらい続くようです。
可愛そう。。。
ちなみに離乳食は様子を見ながらそのまま続けていいそうです。




帰宅後は離乳食にビオフェルミンRを混ぜ食べさせ、その後は元気に遊んでる??って思ったら

やっぱりすぐに泣きだしました。
早く元気に遊べるといいね( *´д)/(´д`、)