sakura姫(9/13〜9/15)静岡帰省

更新3日ぶりになってしまいました(´з`;
この3連休は夏に帰省出来なかったママの実家の静岡へお出かけしてきました♪
sakuraちんも久しぶりにお爺ちゃん・お婆ちゃんに会えました^^


❤9/13❤
まずは、電車デビュー♪

なぜか顎(アゴ)が出るsakuraちん。。

そしてsakuraちん人生2回目の新幹線!

新幹線の多目的室にて、窓の外を眺めるsakuraちん。
珍しそうに見ていました。
トンネルに入ると自分の姿が窓に映り大興奮( ´艸`)
可愛かったです♪



そして、同じ産婦人科(クリニック)・同じ帝王切開・sakuraちんと同じお誕生日で1時間先に生まれてきた『ミハルちゃん』に再開しに駅からそのままミハルちゃんのお家へ向かいました♪
ミハルちゃんのお家は新幹線の駅からすぐなんですが、ミハルちゃんパパとママが駅までお迎えに来てくれました♪
キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー

ミハルちゃん!!!でっかくなったなぁ!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
お肉ぷよぷよでめっさ可愛い♪
sakuraちんより1㌔位大きいので、抱っこさせてもらいましたが、抱き心地もだいぶ違いました\(^ω^ )♪

ミハルちゃんは終始大人しく、途中からスヤスヤ寝てしまいました〜♪
sakuraちんは・・・やっぱり泣きっぱなし。。。
同じ日に生まれたのに、色々違うんだなぁ。
ミハルちゃんにはコウちゃんというお兄ちゃんがいて、ミハルちゃんを可愛がっていましたよ〜♪
兄弟っていいなぁと感じました。
そうそう、ミハルちゃんのお家はお寺なので、お庭もお家も広〜〜〜〜くて、子どもの遊び場もたくさん!!
うらやまし〜〜〜(´∀`)お兄ちゃんは走り回っていました^^



そして、またまたミハルちゃんパパがお家まで送ってくださり、感謝感謝!
ママの実家へ到着〜〜〜♪
お爺ちゃんお婆ちゃん大喜び〜〜!
なんと、私たちの為にこんな物を父の友人の料理屋さんに頼んで仕入てくれていました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

●車海老
(生きてる!しかもかなり沢山!!ピチピチしてる〜〜!!)


●サザエ
(これも生きてる!そして大量!!)


そして・・・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


お庭で豪快に炭で網焼き〜〜♪
海老は塩のみ!
サザエはお酒と醤油をさしました。


『めっさおいしい〜〜〜〜〜!!!』


焼き係は父(私の父=お爺ちゃん)とパパ(私の旦那様ぁ)の2人。
パパはエビを串に刺す手つきが上手い!!(*^▽^*)
本当に美味しくて沢山頂きました。.:*・゚☆.。.:*


そして、久しぶりにパパと一緒にお風呂タイム〜〜♪
sakuraちん、号泣。。
かなり号泣。。。。。
お風呂場に入ってから出るまでずっと号泣。。。。。


そんな初日でした(。-∀-)




❤9/14❤
今日はお昼過ぎからママの保育園時代からの幼馴染のチエちゃんのお家にお邪魔しました♪
今回は同じく保育園からのお友達のエッちゃんも一緒♪
♡チエちゃん(5歳と1歳のBoysとお腹にgirlを妊娠中♪)
♡エッちゃん(9か月のgirl)
♡そしてママとsakura♪※やっぱり泣いてるsakura。。

チエちゃんの2番目のboyは女の子みたいに可愛いの♪
お兄ちゃんはやっぱり面倒見が良く、仲良く2人でシャボン玉とかする姿は可愛かったなぁぁ*:.。. .。.:
エッちゃんとはかなり久しぶりで、お互い子供がいることが不思議な感じでした^^
久しぶりに会えて楽しかったなぁぁ。


そしてお婆ちゃんと遊ぶsakura。


夜は父・母・ママの弟ヤス君・パパ・sakuraと6人で外食〜〜♪

やっぱり座敷のある和食に決定!
初めは大人しかったsakuraちんでしたが、後半はぐずり出しみんなで交替で抱っこ。でもやっぱりママ出ないと泣きやまず・・・。
(-ω-。)ガーーーン。。


そして今日もお風呂で号泣のsakuraちんでした。。



❤9/15❤
あっという間に時間が過ぎ、今日は埼玉へ帰る日。
お爺ちゃんとお婆ちゃんに沢山のお土産をもらったので、sakuraグッズと一緒に宅急便手配しました。
((そうそう、迷った挙句『バンボチェア』を宅急便で送り実家でも使いましたが、やっぱりあって助かりました♪))
帰りも駅弁を買って美味しく頂きました♪
(駅弁って新幹線で食べるとテンションあがります.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。特に東京駅で買った『叙々苑の焼肉弁当』はかなり美味しくテンション上がりっぱなしでしたよ〜♪)

sakuraちんも授乳の他にマグでお水補給♪
パパに抱っこされてご機嫌でした♪


そして今日の夕食は手抜きでマックです!
待ってました〜〜♪この季節〜〜♪

美味しく頂きました^^



あっという間の3連休。
家族3人+静岡の父母弟+幼馴染や地元のお友達。
とても楽しく過ごしました♪
やっぱり実家っていいなぁ。。
sakuraちんも沢山の人に囲まれて話しかけてもらえて楽しかっただろうなぁ♪♪
それに楽だなぁ。。
だってご飯は出てくるし、誰か居るからママもゆっくりお手洗いにも行けるし♪
近くに実家がある友人がちょっと羨ましくなりました。
もっと近くに実家があったらなぁ。。。なんて無理な希望^^;




❤おまけ❤
今回の旅でパパママ・父母がはまったおもちゃです。

5秒ジャストで止めるのを競うおもちゃ。
かなり難しいです。
誰も『5秒』出せませんでした。。。
あまりにも酷い数字を叩き出すと「帰れ〜」とか厳しい事を言って来ます。。
おしい時も「まぁまぁだな」なんて言われます。。。
く・く・悔しい〜〜〜〜〜(笑)