トコちゃんベルトⅡ


昨日から、『トコちゃんベルトⅡ』を着け始めました。
というのも、腰痛がひどい・・・。
もともと腰は強くないのですが、妊娠・出産・育児によりまた腰を痛めてしまったようで・・・。
特に朝起きるときが辛い。
体がガチガチでロボットのようです。
マッサージされていても、腰・首・肩をマッサージされると悲鳴を上げたくなる痛さ。。
仕事をしている時も毎週決まったアロママッサージ&足つぼに通っていたものです。(定期的に通うとコリや痛みが緩和されて良かったのですが、妊娠してからはずっと行けなかったのでかなり頑固な痛みになっていました・・・゚・(。>ω<)・゚・)



トコちゃんベルトは最近毎週のように通っている整体&マッサージの先生に勧められました。
骨盤輪がしっかりと固定できるそうです。


骨盤のゆがみは腰痛の他、ヒップが垂れるのを予防できるので嬉しい。
もっと早くから付ければ良かった〜〜。。
先生曰く、『まだ今からでも十分矯正できるから大丈夫!゚(●´I`)b

併せて教えて頂いたストレッチも一緒に続けて【脱!腰痛!】しなきゃです。