マイコプラズマ?

昨日の夕方、仕事中のママの携帯に着信が。


画面には
『○○保育園』
の表示。


保育園からの電話って必ず良くない報告。



案の定、さぁちゃんまた38.6の発熱(T_T)



すぐに早退させてもらい、お迎えに行ったよ。


その足でかかりつけの小児科へ。
血液検査をしましたが、肺炎でないし、39度以上の高熱でもないので、様子を見るという結果に。

そして一夜明けて今日。

検温したら38.5。
慌てて小児科に行き、再度血液検査。
結果、マイコプラズマの疑い。
ママも二週間くらいずっと咳が出るので、一緒に診察してもらい、お薬を処方してもらいました。


ところで、さぁちゃんは粉薬を飲むと必ず吐いてしまいます( ̄∀ ̄)
お湯で溶かして、ジュース・ゼリー・ご飯・ヨーグルト・アイスクリームなどなど、色々試しましたがダメ(⌒〜⌒)
勿論お湯で溶かしただけでもダメ(⌒〜⌒)
粉のままでもダメ。


今日も見事に吐いて、直前に食べた昼食が見事全てお帰りなさい状態でした( ̄∀ ̄)
何かいい方法はないのかしらね…。
ちなみにこのお薬は子供用だと粉薬しかないようで…(T_T)



今日の写真はさぁちゃんがママの携帯でいつの間にか撮影してた作品です(^w^)

ん〜芸術だわ(≧∇≦)