色々なsakuraちん。

最近ますます表情豊かで、色々な事を披露してくれます♪


今日は大好きな『ペネロペ』を見ながらお友達のぞうさん
モノマネを披露♪


「ぱお〜〜ん」

と言いながら、片腕を振り回します♪
これがほんとに可愛いの〜〜〜♪




そして、ママが「はいポーズ!」
って言うとこんなポーズ。

ん〜〜ぶちゃ可愛いわ❤



そしてお行儀悪いsakura。。。

ママが「めっ」って言うと大笑いします。。。





そしてこれは最近覚えたこと。

ママが「ちっち換える??」って言ったら、急いで床に伏せました^^;
嫌な事が起こると最近伏せる癖が。。。
sakura全力の抵抗のようです(笑)
可愛いね〜〜♪




あと最近は、
●じぃじ・ばぁばと言えるように!
●「居ない」・「居た(あった)」が言えるように!
●裸になるとお風呂場へダッシュする!
●食事が終ると、自分でタオルで手・お口を拭く。
●食事前にエプロンをつけようとする。
●食後、自分の食器や使用後タオル(ティッシュ)を流しまで運んでくる。
●絵本を膝の上に載せて上手に1ページずつめくり読む(見る??)
●転んだりして何かが自分にぶつかると道路や床に向かって「めぇ〜」って言ってます(笑)
●遊び終わると「ないな〜い」と繰り返し話しながら上手にお片づけできます。


あとは、大人の言う言葉は大体理解できているようで、きちんと待てるし、我慢も出来るし、お利口さんなsakuraちんです❤
(話し終わって、「分かった?」と聞くと「うんうん」とうなずきます)

言葉が沢山出るようになるのはいつかなぁぁ❤