sakura姫(10/20)発熱。

土曜日の午後に38・6度の発熱をし、お熱が上がったり下がったりの繰り返しのsakuraちん。
かかりつけの小児科で、インフルエンザと肺炎の検査をして頂きましたがどちらも陰性。
どぅやら、ママの風邪が移っちゃったみたい(。-人-。)

昨日からずっと抱っこをせがんでくるsakuraちん。
不安なのかな?
抱っこをすると、体中が熱で熱くてかわいそうになっちゃう。。。
今は解熱剤と咳を抑えるお薬をsakuraちんの大好きな野菜ジュースに溶かして飲ませています。
(粉のままは絶対に飲まないし、ヨーグルトに混ぜても味がわかるのかべぇぇぇってしちゃうの。。(。≧Д≦。))
野菜ジュースは今のところOK!
でもコップに入れたら頑なに首を振って飲まなかったので、野菜ジュースの紙パックを少しハサミで切ってそこから粉薬を入れて、またセロファンテープで綺麗に貼って・・・・と、結構大変。
でも飲んでくれるなら何でもするよ σゝω・)σ


お熱が少し下がって調子が良くなってくると、歯磨きしたり、お絵かきしたり、アンパンマンの仲間達で絵合わせ遊びしたり、TV観たりといった事も出来ますが、そのうちにまたお熱が上がってきて、ママはひたすら抱っこになります(。-人-。)
そして、sakuraちんがアッチと指を指す方向に抱っこで行かないと泣き叫ぶ始末。。。
お家の中や、お外にまで及ぶので結構大変(-∀-○)
でもお外に出てしばらくウロウロ抱っこで歩き回ると、気持がよいのかウトウトし始めます♪

ここ数日、お熱でなかなかお昼寝も出来ないので、抱っこでウトウトしてくれるだけでなんだかホッとします。
睡眠取らなきゃ治らなそうだもんね。。


sakuraちん、明日にはお熱下がるといいなぁぁぁぁ。