最近のsakura姫

最近のsakura姫。
【保育園の先生に聞いた事】
・片付けが上手にできるそうです。⇒家では散らかし放題ですが??
・太鼓を叩きながら「やぁぁ!」と叫ぶそうです。
・お友達に『ど〜〜ぞ』と物をあげれるそうです。
・夏の期間限定で来て下さっている先生に超人見知り中。
・食後はかなりご機嫌で歩き回るそうです。
・おんがくに合わせて体を横に揺らしノリノリになるそうです。
・今まで全く食べなかったバナナを最近食べるようになったそうです。
・先生から物をもらうと「ハイ」と言って、頭を下げるそうです。
・水遊びが大好きです。


【お家でママが気付いた事】
・物をあげると頭を下げます(お礼のつもり??)
・写真や絵本の食べ物を摘まんで「まんまぁ」と言いながら食べるマネをします。
⇒ママにも同じ事をして、ママのお口まで運んでくれます。
⇒何度も何度も繰り返します^^;
・人形を横に寝かせると『ペシペシ』と叩いています。(あやしてるつもり??)
・スプーンを自分で持って、上手にご飯やおかずを口へ運びます。
・コップやお椀を両手で持って自分で飲もうとします。
・野菜ジュースが大好きで、帰宅後一目散にジュースの箱から取り出し『あ〜〜あ〜〜』良いながらストローをさせと催促して来ます。
・今まで好きだった食材を食べなくなりました。。。
・いらない物や嫌いな物は首を横に振ってはっきり示します。
・『もうご馳走様?』って聞き、まだ食べたい時は首を横に振って意思を示します。
・シール遊びとバッグを腕にかけてお出かけごっこにかなりはまっているようです。
・人形は横になっていれば安心だが、立っていると怖いらしい。
・ノートとペンが大好きで与えるとしばらく書くマネをして遊びます。
・毎日の検温を嫌がらなくなりました。
・相変わらずティッシュ・お尻拭きの出し放題は大好き。
・夜中は相変わらず2・3回は起きちゃいます。。(※卒乳しなきゃだめなのかなぁぁ??)
・お風呂でスコップで水をこぼしながら『じゃ〜』って言います。
・基本的に甘えん坊。


こんな感じかしら。
保育園にお迎えに行くと、『ママぁぁぁ』って言わんばかりに満面の笑顔で走って来るsakuraちんが大好きです。

今週の金曜日は『水ぼうそう』接種。
任意で8500円だって。
高っっっ!!!