sakura姫(3/10)ばぁばとお留守番

実は今日、ママはお仕事の面接日。
sakuraちんはパパのお母さんにお願いして、見ていてもらう事に!
初めてばぁば(パパ方のお母さん)と2人っきりになるsakuraちん。
ママもばぁばもお仕事に行ってるパパもちょっと心配^^;
13時から車で15分くらいの場所での面接です❤
お家をでる1時間前からお昼寝作戦に成功!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
少し早目に来て下さったお母さんにおやつや、いないいないばぁのDVDなど、sakuraちんの気を引かせるアイテムを伝えて、寝んねしている隙に出発!!


さて、面接会場に到着。
で、案内されたお部屋に入ると・・
5人のスーツ姿の女性が! おぉ(゚ロ゚屮)屮
なんだなんだ!こんなに受けるのぉぉ??
って思っていたら、まだまだやって来る・・・。
結局1名の募集に10名の応募者。
10人揃った待合室は変な空気・・。
競合ばりばりじゃん・・・。
書類選考が通ったと思って喜んでしまった^^;


面接は1人約10分とかなり短め。
で、一番突っ込まれた質問はやっぱり子供の事。
残業は?
保育園は?
何かあった時に他に見てくれる人は近くにいる?
月に1回月例ミーティングで21時くらいになるけれど大丈夫??

などなど・・・。


やっぱそこだよね。
結果は2日後に合格者には電話で。
不合格者には通知で連絡。
ドキドキだね。
でも厳しいね。。。


何はともあれ、面接が終わり車に乗り込んだ後、すぐにお母さんへ電話❤
なんと、sakuraちんがちょうど今起きたよ〜だって❤
良く寝たね〜♪

それからママが帰宅するまでの10分間は泣きっぱなしだったみたいだけど、何とか無事に終わったね^^
帰宅後、お母さんと色んなお話している間に、sakuraちんのご機嫌もすっかりよくなりました^^

お母さんありがとぅございました❤