sakura姫(1/27)最近の入浴方法


※白い物体は『リサ』のぬいぐるみです( ´艸`)

もはや、何を話しかけてもママを無視。。
それくらいDVDに夢中なsakuraちん。




最近のお風呂の入り方。
①写真みたいにsakuraちんをバンボチェアに座らせ、『いないいないばぁ』のDVDを見せる。(かなりご機嫌で一人でノリノリでずっと見ていてくれます❤)
②sakuraちんがDVDに夢中の間にママが一人、先に入浴を済ませる。
③sakuraちんの為にお風呂のお湯を溜める。
④sakuraちんの入浴開始。
→バスチェアで体・髪の毛を洗う。
→ママが外から支えながら入浴。(結構腰にくるけどね・・・)

こんな感じです。
ママも先に入って、髪も乾かしてからsakuraちんの入浴に取りかかれるので、風邪もひかないし、かなり楽ちんです。
ただ、『いないいないばぁ』のDVDがなければ出来ない方法。
あと、バンボチェアをいつまで使えるか・・・。
もしくはDVDに飽きる方が速いのか・・・。




❤おまけ❤

最近、離乳食の時に、ママの腕を叩いて次のご飯をせがみます。。
叩かなくてもあげるよぅ。。(。-∀-)



今月発売の『AERA with Baby』。
今月号は、
・0歳からの大きな芽の育て方(音感や体力について)
・子供の記憶について
・子育てに優しい町ランキング
など。
かなり面白くて充実した内容でした♪