sakura姫(12/2)湿疹


今朝、離乳食を食べ終わった頃にお口のまわりに赤い湿疹がいくつかでていました(。´・ω・)
皮膚科で診察の結果、食べ物による湿疹ではなさそうとの事。
おそらく食べ物が唾液と一緒にお口のまわりについて反応しちゃったのかなって事でした。
もし食べ物によるアレルギーの場合はもう少し発疹に時間がかかり、体全体にも出るそうです。

また湿疹がでた時の為に塗り薬を処方して頂きました。
心配ですぅぅ。。


あと、先生から
『ママが離乳食日記をつけてみましょう』
と言われました。
アレルギー検査は10mlの採血が必要で、まだ乳幼児だと可愛そうなのでとりあえずは離乳食日記をつけて見て、念のため食べ物アレルギーなのかどうかを見てみましょうとの事でした。

今日から開始します!