sakura姫(11/17)おひさま会


今日は朝から、保育園で行われている『おひさま会』の第2回に参加してきました❤
前回のメンバーの他に2組のママ&babyちゃんも参加でさらに賑やかに♪
今日はわらべうた・月例別あかちゃんとの接し方を教えて頂き、今日もとても参考になりました♪
最後には簡単なおもちゃ作りも^^
サランラップの使用済みの筒を半分に切ったものに布をボンドで貼るだけですが、こういうちょっとした物でも作る事が大好きな私はとても楽しかったです❤
2つのグループに分かれ、1つのグループが工作をしている間は赤ちゃんをもう1つのグループのママや保育士さんが見てくれていてくれるので、他のママと話しながら楽しく作ることが出来ました♪
あとは、この筒に通して遊ぶヘビ!?!?的なオモチャを自宅で作ってみようかなぁ。
保育園の帰りはスーパーへ立ち寄り、夕食の食材の調達♪
スーパーが大好きなママはキョロキョロウロウロ(。-∀-)
すると・・・・おひさま会で一緒だったママ&babyちゃんとバッタリ(。・ω・)ノ
色々立ち話して、『ではまた来週ぅ〜〜(*´∇`)ノ』
ってバイバイした後、すぐにまたもう1組もママ&babyちゃんとバッタリ(笑)
また立ち話して『ではまた来週ぅ〜〜(*´∇`)ノ』(笑)
みんな同じ行動パターンですね❤


次回は保健士の先生が色々なお話をして下さるそうなので楽しみです♪
この会は1週間に1度開催されるので、1週間のうちに疑問に思った事や不安な事がすぐに聞けるので助かります^^