sakura姫(9/25)育児講座 in 錦糸町

今日は厚生労働省が主催の新米ママの育児講座へ来ました❤
関東では錦糸町のみという事で、頑張って電車でやってきましたぁ♪
丸井が入っているビルの中にありちょっと早めに到着し、スタバ発見(^O^)v
迷ったあげくいつもの抹茶フラペ♪
やっぱり美味しい(^0^)
sakuraちんも手を伸ばしてきましたよ〜(笑)




今日は【ベビーリトミックベビーマッサージ・各種相談コーナー・身体重測定】など❤
ベビーリトミックは電子ピアノで曲を流しながらママがbabyを抱っこしし、リズムをとったり遊んだりするもので、sakuraちん大喜び❤
「ミュージック・アート・ダンス」の3要素で赤ちゃんの「カラダ・ココロ・アタマ」に心地よい刺激を与えるそうです❤



そしてベビーマッサージ

これはsakuraちん、途中で飽きちゃったのか、2回もう○ちをしてしまい、ママは途中でオムツ替えコーナーへダッシュΣ(-`Д´-;)
プ〜〜ンって臭うから周りのみんなに迷惑迷惑(。-∀-)

そして、離乳食の説明コーナーやアトピコのお肌の油分・水分チェックコーナーなどなど。

ちなみにsakuraちんは水分はOK!油分は不足気味。。
ちゃんとケアしてあげなきゃね!



13:20から始まり、15:30終了❤
オムツはメリーズとGOONが常置されていて使い放題(サイズもS/M/Lがある)❤これは嬉しいサービスでした❤



帰りに色々なサンプルの入ったお土産を頂きお疲れ様でしたぁぁ^^
今回は5〜8か月のbabyちゃん限定なので同じくらいのbabyちゃんが50人くらい集合して楽しかったです♪


そうそう、早めにお家を出て、スタバの後ちょっとお買い物しました❤

前々から欲しかった『BeBeのタイツ』と、これからの時期に幅広く役立ちそうな綿100%のブランケット♪
アメックスのポイント交換でもらった商品券で購入できたので得した気分です♪


そうそう、復路とも電車内で知らないおばさんに話しかけられ、行きも帰りも30分くらい話し込んでしまいました( *´艸)( 艸`*)
育児のアドバイスを頂いたり、お孫さんのお話やちょっとした事など楽しく会話させて頂いたので、あっという間に目的地に到着できました❤
babyちゃんが一緒だとこういう機会もふえるんですね^^
面白い出会いです❤