sakura姫(8/9)保育園


今日は地元の保育園で0歳児を対象にしたbaby&ママの子育てコミュニティが開催されたので参加してきました^^
以前、公民館でお友達になった2人の美人ママさんと約束していたので、今日はわくわく楽しみにお出かけしました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

今回は保育士さんも立ち会ってくださり、身長・体重の測定もしてもらえましたよ〜♪
そして、ゆさぶり遊びやうちわを使った遊び、ママの為の腹筋運動(ママは椅子に座り、赤ちゃんを膝にのせて膝から下を上下に上げたり下げたり・・・※『さるのこしかけ』と言うそうです)。
見てるだけでかなり辛そう・・・。彡(-ω-;)彡
いつか思いだしたら実践してみます。。。

その他、保育士さんから頭の怪我の処置方法について説明を受けました。
『ためになったね〜 ためになったよ〜』(※もう中学生のネタ(。-∀-)エヘ)


写真はお友達になった2人のbabyちゃんとsakuraちんです。
真ん中のbabyちゃんはすねている訳ではなく、横向きで寝ているのです( ´艸`)可愛い♪
ちなみにいつも横向きで寝ちゃうそうです♪
女の子2人はこっちを向いてくれました^^
sakuraちんは何だか足がセクシーポーズ!?!?( ´艸`)
そうそう、このあとsakuraちんはこっそりおならをしてかなり臭かった。。。


こういったコミュニティは情報交換の場にもなるし、普段sakuraちんと2人が多いママにとってはいいリフレッシュな時間です♪
次回も楽しみにしていまぁすヽ(´∀`)ノ .:。+゜。