sakura姫(8/20)コミュニティ


今日は午前中から公民館で毎月行われている『子育てサロン』コミュニティに参加してきましたヾ(*・∀・*)ノ"
初めての参加でママもsakuraもドキドキ(。・Д・)ゞ
30組くらいのママと赤ちゃんが集合しました★
想像以上に大勢いてびっくり!Σq|゚Д゚|p ワオォ
sakuraちんと同じくらいの赤ちゃんの所へ仲間にいれてもらい、ママ同士でいろんな情報交換+.゚(*´∀`)b
左から6ヵ月の女の子(左)・5ヵ月の男の子(中央)・4ヵ月のsakura(右)
sakuraは畳に降ろした瞬間に大泣きヽ(;*´ω`)ゞ
ちょうど1か月違いで少しずつ違う行動をするのが面白い!
しかし、相変わらず豪快なヘアスタイルのsakuraちん。



今日は、絵本の読み聞かせ・お手手遊び・風船遊びをしました。



お手手遊びはこんな感じ。

お弁当箱の歌(通常バージョン・アリさんバージョン・ゾウさんバージョン・ウルトラマンバージョン)
『これっくらいの〜♪お弁当箱に〜♪おにぎりおにぎり・・・♪』
ウルトラマンバージョンは歌詞の節々に「シュワッチ!」って入るの。

とんとんとんの歌(通常バージョン・ちょっと変なお爺さんバージョン・アンパンマンバージョン)
『トントントン〜ひげ爺さん♪トントントン〜ほっぺ爺さん♪トントントン〜天狗さん♪・・・・♪』


sakuraちん、終始よい子で大人しく聞いていました。
お手手遊びではちょっと興奮してお手手を動かしていました^^
ママも何だか楽しくなって一緒に大きな声で歌いましたよ( ´艸`)


あと、風船を一つずつ貰ったので膨らませて遊びました。
sakuraのお顔の前で空気を抜くとかなりビックリした顔をして息を止めるんです!
この顔が可愛くて可愛くて、みんなで何回もしちゃいました(。-∀-)ニヒ♪



保育園に入る前の赤ちゃんが対象で、ハイハイの子や歩き回る子もいて室内はきゃっきゃきゃっきゃ♪
どうやらsakuraちんが一番小さいかったようです。


帰りは知り合ったばかりのお友達に車で送ってもらい助かりましたぁ+..。ο・;+(行きはタクシーで行ったので^^;)



次回の9/1のコミュニティ参加の約束をしてバイバーーイヾ(´ー`)ノ゙
あ〜〜楽しかった♪
ちなみにsakuraちんは只今爆睡中+..。ο・;+