ノルウェイの森


村上春樹さんの『ノルウェイの森』がついに映画化されるそうですね^^
村上春樹さんの作品の中で1番最初に読んだ作品で、衝撃を受けました。
ノルウェイの森の喪失感がどのように映画で表現されるのか?
あと主人公の『僕』もそうですが、『僕』を取り囲む女性達を誰が演じるのか?とても楽しみです。
これを機会に再読してみようかなぁ。
あっ、あと私の好きな『ビートルズ』の曲も冒頭で出てくるのが嬉しかったような記憶が・・。


余談ですが村上春樹さんの小説の中では『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』が一番好きです。主人公が記憶を読む男と計算士ってところが何とも言えない。
『世界の終り』と『ハードボイルド』の2つの世界が1つの話繋がって行くのが楽しくて楽しくて一気に読んでしまったのを覚えています。