sakura姫(6/16)助産師さん


今日は市の保健センターから助産師さんが家庭訪問で来てくださいました^^
まずは、予防接種の説明や児童館・子育て広場なのコミュニティー関連の説明をして下さいました。
今一番知りたかった予防接種のことを教えて下さったので安心しました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
その後、母子の健康状況の確認や悩み相談、母乳やうんちの回数確認などを行い、最後にsakuraの体重を計測して下さいました。


sakuraちゃん⇒5240g


前回の1ヶ月検診から約2キロ増えました!
重くなったはずだぁぁ♪
よく笑い、よく動き、よく母乳を飲み、表情豊かで本当に元気でいい赤ちゃんで健康優良児と言われましたo(・"・。)
良かったぁ♪


もう少ししたらお外にお出掛けして色んなお友達と遊べるようになったらいいな。


これからも元気に育ってね!sakura!