育児中★簡単クッキング★


まだ授乳時間の感覚が短いので、のんびりと料理も出来ない毎日・・。
そんな中、この『低塩だし醤油』は本当に便利です!
原材料として醤油・みりん・塩・糖類・アルコール・だし(鰹節・鯖節・こんぶ)が入っているので、ほうれん草のお浸しや、煮物・澄まし汁などスープなど、これだけで作れちゃうんです*:.。☆..。.(´∀`人)
時々静岡の母が送ってきてくれます^^


あと、昨日スーパーで見つけた『ビストロのスパドレ★ジェノベーゼ★』。
最近は母乳に良いので和食ばかりでしたが、少し飽きてきたのでたまにはイタリアンも★☆!と思い昨夜はパスタにしようと思いました。
でもたまねぎを30分炒めたりトマトソースを煮込んだり・・・


無理!!!


と思いどうしようかなぁぁぁと悩んでいた所見つけました!




(((σ。ゝω・)σ))コレダァァ!



パパがジェノベーゼ好きなので、このソースにしました。

①ジャガイモを炒め、ベーコンを厚切りにして入れて炒め、最後にほうれん草を少し火を通す程度にサッと炒める
②具を茹でたパスタをからめ、仕上げにこのソースを1人分あたり大さじ2絡める。


以上。簡単で助かるわぁぁ。+゚(人'v`*)

バジルのグリーンがとてもキレイでしかも美味しかったですd(・∀・)
原材料にはバジルのほかに松の実・昆布茶・パセリ・クロレラ粉末など体に良いものも入っていますよ〜〜♪

このソースはお気に入りに追加決定!!!(*≧∇≦*)
他にもごま醤油ガーリック・ぺペロンチーノなどなど素敵なソースがありました。
是非試してみたいなぁ。