BLUE MAN→わだ家

先月、パパと六本木に【BLUE MAN】を観に行ってきました(^^)

以前観に行ったお友達が面白かったと言っていたので、出産前の最後のお出かけという事で行く事にしました。
日本は全体的に近未来的なイメージを押し出した一方、ニューヨークは原点であるストリートパフォーマンスをイメージさせる部分を前面に出してるそうです。
観客一体型で、一緒にダンスをしたり、ブルーマンが客席まで来て観客を舞台に連れて行き一緒にパフォーマンスをしたりしました。
あの青い顔で客席をウロウロするのは結構な緊張感を客席に与えていた気がします。
パパの顔もドキドキしていました(笑)
結局通路側の観客が連れて行かれていました。
予想以上に音が大きく、大きな音が鳴るたびにsakuraもビックリしてお腹を蹴っていました(^^;
日本公演独自の演出で【漫画喫茶】をパフォーマンスに取り入れたりして面白かったです。
2時間、あっという間に過ぎてしまいました。
その後、パパが西麻布にある和田アキ子プロデュースのわだ家という、お店へ連れて行ってくれました。
↓↓わだ家HP
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=101&agent=1&partner=Excite&name=%A4%EF%A4%C0%B2%C8&lang=euc&prop=500&bypass=0&dispconfig=
しゃぶしゃぶがかなり美味しい!!シャキシャキのお野菜(水菜と白葱)を豚肉で巻き、5種類の薬味(七味、 黒胡椒、 柚子胡椒、 薬念醤、 山椒)で頂くのですがやばいです。
あとおすすめは、しゃぶしゃぶの後、お鍋にうどんを入れて頂く!これがまた美味しいんです(><)
その他の一品料理も全て美味しくて、また行きたいです。
店内もキレイだし、最後には担当してくれた板前さんが外までお見送りに来てくれたりもしました。
パパ、また連れて行ってね(^0^)/