11/1 昼食。 景観の素敵なお店。

旅行初日の昼食は、ママが事前に口コミで調べて気になった『童子』といぅ自然薯名物のお店へ❤
小田原駅から車で20分ほど。
国道沿いですが、カーブを曲がったところにあるので、スピードを出していると見逃してしまいそうな場所でした^^;

一番のお勧めだけあって、しらすのかま揚げ丼(とろろ添え)はかなりの絶品❤
まずはしらすだけで頂いて、そのあと自然薯(とろろ)をかけて2度楽しめる丼ものです。しかも桜海老も乗っていました♪
蟹のお味噌汁やフルーツ・お漬物もついていて大満足❤
あとは何といってもこのロケーション!

写真では分かり辛いかもですが、海沿いのお席からは相模湾が一望できました♪
とっても開放的で素敵でした❤
このほか、店主のおじちゃんが名物おじちゃんらしく、愉快な方でした^^
文豪の居宅を移築したそうで、待合室には創作陶器が飾ってあったり、店内にはいたるところに半紙に手書きの落書きがあったりと面白いお店でした^^
店内も混んでいて、パパもママもかなり気に入ったお店です❤