(9・21)こんにちわ!アンパンマン

今日は8時にお家を出発して、sakuraちんの大好きな【アンパンマンミュージアム】へ行ってきました❤
到着するなり、長蛇の列!!!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
なんと、最後尾は60分待ち!
まっっ、仕方ないかね。。連休だしね。
でも開館の10時ちょうどについたのに。。。

待っている間も、建物の周りにはアンパンマンの仲間たちがたくさん❤


おかげでsakuraちん、大興奮で待っていられました^^

ちなみに、やっと敷地内に入ってもまだこの行列。。。


さてさて、いざ入館!!!❤
入口にはこんな可愛いコインロッカーも❤

中も案の定、すご〜〜〜〜い人人人・・・。(´д`ノ)ノ
sakuraちん、ちょっと大きなお兄さんやお姉さんに場所をとられちゃったり、押されたりで、常に号泣(>ω<、)
そのうちアンパンマンどころではなくなっちゃって。ずっとママの抱っこ・・・。
パパと、『もぅ、でよっか。。。』
と一通り見て、そそくさと退散。
sakuraちんが楽しめないんじゃしかたないもんね・ヽ(´Д`)ノ
なんとか記念としてアンパンマンと一緒の写真はゲット!


そして、出口付近にあるKIDSコーナーで遊ばせてみることに。



どぅやらここが一番楽しかったみたい((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
『ママぁ、たのちい❤』
滑り台も何回も何回も滑っていました❤


そして、ミュージアムを出て、ショッピングモールに。
うへ〜〜〜〜〜〜ここも人だらけでベンビーカーで歩くのには困難。。
ぐずるsakuraちんに授乳してる間に、パパがアンパンマンの肉まんやコロッケマン?のコロッケや、チーズコロッケなんかを買ってきてくれて(もちろんこれも行列)、簡単にランチを済ませました。
ショッピングモール内にキャラクターの可愛いカフェなんかもありますが、どこも行列で並ぶ元気はありませんでした^^;
ちなみに、肉まん屋さん❤


この肉まん結構大きくてボリュームいっぱい❤
そしておいしかったですよ〜♪


あと、ママが並んで買ったドリンク!
sakuraちんに取られて、一気飲みされました・・・。
メロンパンナちゃんのメロンジュース。。。
390円・・・・。

館内やショッピングモール内にドリンクの自販機がなかったので、ママとパパはこの後駐車場に行くまでのどがカラッカラ彡(-ω-;)彡
sakuraちん、一口くらい残してよね〜〜。。。


そんなわけで、アンパンマンミュージアムはもう少しsakuraちんが大きくなったら&できれば平日に行きたいな(^Д^)ゞ

でも、少しでもsakuraちんが喜んでくれてよかった❤

パパもママもこの日は爆睡でした〜〜。ちゃんちゃん♪


                    • -

★余談★

                    • -

入館料は一人1000円(1歳以上)と高くはないです。

何が高いって、駐車場!!!
10時に行ったら既にミュージアムの駐車場は満車。
近くのショッピングセンターに止めたらなんと、30分で600円。
高いよね。
結局駐車場代だけで、4000円くらいかかっちゃいました。
痛い出費です^^;