sakura姫(7/31)水疱瘡のお注射

今日は水疱瘡の注射接種に行って来ました。
ママは16時に仕事を上がらせて頂きました^^
接種しても水疱瘡にかからないわけではないそぅですが、かかっても軽減されるそうで、特に女の子は受けた方がいいって先生がおっしゃっていました。
(痕がのこるからかな!???)
でもこのお注射も任意で8400円なので、高い。。。。




ところでsakuraちん、毎々ながら号泣でした゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚
でも頑張ったね!!

帰宅後は泣き疲れたのか、すぐに寝んね。
今も寝ています^^



明日は久々のピータン(ママサークル)で集まります。
毎回平日にピータンサークルは活動していましたが、お仕事してるママに配慮して下さり明日は初の土曜日開催♪
晴れるといいね〜〜。
楽しみです♪


さて話は戻りますが、今朝、保育園に登園時の事。
いつもの連絡ノートをバックから出したママ。
sakuraちんが手をのばして『ママ、そのノートsakuraにチョウダイ』っと言うので渡してみると、なんと、そのままトコトコと歩いてノートを所定の提出BOXへ【ポン】って入れたんです!!

ママと、一緒に見ていた先生はビックリ!!
すぐさまママと先生は『sakuraちんすごいね〜〜〜!わかるんだね〜〜!』
って誉めまくり(ノ≧▽≦)ノ

先生曰く、どぅやらsakuraちんは大人の行動をよ〜〜〜〜く観察する子でマネが大好きみたいです❤
これも成長の1歩だね!

ママは朝から感動しちゃったのでした^^