sakura姫(4/23)発熱

昨日から発熱しちゃったsakuraちん・・。
昨日は15時にお迎えに行ってそのまま小児科へ。
熱は38.5度。
今のところ肺炎や中耳炎ではないので、自宅で要観察。
39度以上の熱が出たら再診して下さいとの事。


昨夜21時ころから39度に達し、なんだかダルそうなsakuraちん。。
お手手から足の先まで熱っていて熱い。
でも食欲はあるし、水分もとれているので少し安心。
ゴロゴロして耳のお掃除をしてあげたら、そのままママの膝の上でねちゃいました。


そして今朝、熱は37度まで下がりました♪
良かったぁ❤
念の為今日は保育園をお休みし、ママと過ごしています。

写真のボトルはNubyのNEWボトルです❤
ママ友が持っていて、こぼれないと聞いたのでゲットしました^^
こぼれないし、たくさん入るし、色も可愛いし買って良かった♪


たくさん水分補給して、早く元気になってね!


そぅそぅ、先日観たTV番組で、子供の脳教育についていくつか勉強しました!

・赤ちゃん言葉は使わない→(いずれ大人と同じ言葉に言い直すので、余計な言葉を覚えさせない/余計な事で脳を使わない)
・カラフルな色の洋服を着せる
・常に『これとこれ、どっちがいい?』と聞き、選ばせる
・数字のカウントは1からではなく、10から0でカウントし、『0(ゼロ)』という数字の存在を意識させる

他にもありましたが、こんなかんじで現在sakuraちんの再教育中のパパとママです❤