初めてのお注射 d(・ε・。`)



今日から3ヶ月目に突入〜〜!!
祝☆-(ノ●´∀)八(∀`●)♪祝

という事で早速今日はsakuraちゃん、初めてのお注射でした。
前日からママがドキドキ緊張゜゜(ノ´・Å・`ヾ。)゜゜。
今、大人の中で百日咳が流行っているらしく、赤ちゃんがかかると危ない病気なので先生とお話して三種混合というお注射を優先的に受けることにしました。

小児科にはお友達が集合していました。
sakuraちゃん以外のお友達は6ヶ月の子や1歳の子などお注射経験者。
今日はお注射の日だってわかっている子は既におお泣きしていました。
(っ´ω`)ノ(pωq)カワイソウ・・。


sakuraちゃんの番になって、まずは診察、そして先生の説明を受けていざお注射チクッッ。




sakuraちゃん『・・・・・・・』

ママ(お〜〜sakuraちんおりこうさん♪)




3秒後・・・・・・


sakuraちゃん『ぎゃ〜〜〜〜〜っっっ゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。』

ママ『大丈夫よ〜〜大丈夫よ〜〜ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ』


やっぱり痛いよね。
でも控え室に戻る頃には泣きやんでいました(・ω・)
頑張ったね〜sakuraちん。
ママも一安心^^

3週間後にまた三種混合2回目があります。
その次はBCG(9個の針のお注射を2回ハンコのように押し付けるお注射)も。
sakuraちん、頑張ろうね。