魔法の育児書゚・:,。★


いとこから頂いた、『赤ちゃん語がわかる魔法の育児書』を読んでいます。
5000人以上の赤ちゃんを見てきたベビーシッターの著者が書いた本ですo(・"・。)β
この本を読んでいるだけで癒されます。
多くの家庭の育児状況と著者が接してきた方法などが記されていて、自分もsakuraも同じだなぁぁと思いながら。。
最近sakuraの泣き方で少しずつ何を言いたいのかわかり始めてきました。
時々、何をしても泣き止まない時がありますが、必ず何かを訴えていると思い焦らず向き合うように心がけています(。・ω・)ノ
(ママがいないと駄目なのね♪)と思うと愛おしくて泣き声も可愛く思えます.:*:・☆
ママがいらいらしたりすると、赤ちゃんが敏感に感じ取るみたいなので、私自身も上手にリラックスしながら育児をしたいなぁと思っています(´ω`)
いとこは5月に2人目を出産しましたが、1人目の子が全く泣き止まなく手のかかる赤ちゃんだったので、色々な本を読んだそうです。
その中でもこの本が一番面白くて、精神的に癒されたと言っていました。
2人目はもう忙しくて本を読んでいる暇はない〜〜っっとも言ってましたが(^ω^;)笑
育児で疲れたときに是非お薦めの本です♪


では引き続き今日もsakuraと楽しく頑張りまぁす!