♪便利グッズ♪-ウンチ君流し-


授乳しながら撮った画像です(・ω・´)ゝ
お尻についたウンチ君を拭く『お尻拭きシート』が専用に売られていてそれを使用していましたが、1日に10回前後ウンチをするsakura姫は拭き過ぎてお尻の皮膚が赤くただれてしまったんです(´д`、)痛そう・・。
そこで育児雑誌を読んでいたところ、素敵な解決方法を発見!!
ドレッシングなんかを入れる容器にぬるま湯を入れて、ウンチ君に向けて発射!!!
ウンチ君を洗い流し、その後そっと拭いてあげるという方法でした。
早速写真右の青い蓋とグリーンの蓋の容器を購入♪
先が細い青い方をウンチ君流し用にして、グリーンの方は入れ換え用のストックで使っています♪
sakuraも今までお尻を拭くと痛がってか大泣きしていましたが、これにしてからは気持ちよさそうにしています^^
赤ちゃんのウンチは水っぽいので(特に母乳は)簡単に流れて、しかもオムツががっちり吸収してくれるので本当に便利です!
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ